2014年09月09日

シチューには!

シチューには、ご飯かパンか??
いつもなんだかんだで迷ってしまうけれど、
昨夜はなんとっ!

シチューにホットドッグ、にしてみました!

これが大正解♪
ダーリンも私もホットドッグが好きだし、
シチューにも合うし、
香ばしさが欲しいっていう願望も叶えられる♪

これになぜか枝豆をプラス。
冷凍庫に眠ってたものを発見して、
賞味期限の関係で慌てて出してみた(笑)

ま、枝豆はデザート感覚ってことで♪

  • 20140909120431048.jpg
  • 20140909120440045.jpg
posted by サリー at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

ミニ焼き鳥?

ダーリンが突然
「ネギマ食べたい…」と言い出したので、
冷蔵庫にあった鶏のささみを使って
焼き鳥もどきを作ってみました。

簡単に、フライパンで蒸し焼きです。

肉は切ってボウルに酒と塩少々を入れて少しおき、
爪楊枝(うちのは少し太めで長め)に
肉とネギを適当に刺す。

あとはフライパンに油を少し入れて熱し、
これを入れて焼く。
ひっくり返してお酒を適量加えて蒸し焼き。
クレイジーソルトで味をつけて完成!

ダーリンからまた食べたいリクエストきました♪

普通の竹串よりも、この爪楊枝で正解かも!
フライパンで調理しやすかったので。
ちなみにダイソーで買いました。
爪楊枝よりも少し太くて長くて丈夫なのでおすすめです♪
お弁当にも大活躍しています。
(肉団子を刺したり)

  • 20140828134838375.jpg
posted by サリー at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 夕飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ささやかな誕生日

2014-07-22-14-54-22_deco.jpg
ダーリンの誕生日だったので、
簡単ですがケーキを作りましたバースデー
市販のスポンジに桃をたっぷりはさんで、
上にはキウイフルーツとブルーベリーをトッピング。
桃が甘くてとっても美味しかったでするんるん

DSC_0138.JPG
ダーリンが好きなお寿司屋さんのテイクアウト。
せっかくの誕生日だからたまには贅沢しなくちゃネわーい(嬉しい顔)
私はお寿司は食べれないけどふらふら

DSC_0137.JPG
あとは私の好きな生ハムのサラダぴかぴか(新しい)
ミニトマトは自分で栽培してるものです晴れ
あんまり日当たりが良くないので心配でしたが実ってくれましたぴかぴか(新しい)

プレゼントプレゼントには名刺入れを。
って言っても一緒にお店で選んだんですけどね。

こうやって一緒に年を重ねていけることに感謝しています揺れるハート
お誕生日おめでとうかわいい
posted by サリー at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

続・おまけのお弁当箱


これも懐かしいお弁当箱です。

ジュース4本でひとつ貰えたんだと記憶しています。
生茶パンダ先生、かわいいですよねわーい(嬉しい顔)
青いものも家にありますが、
私は赤を使い倒しています。
深さもあって大きさもちょうどいいし
何より詰めやすいのでよく使っています。


パカッと開けるとこんな感じ。
私の家弁なので本当に適当ですけどね。
ダーリンのお弁当のはしっこなどの残りです。

小さいケースはケンタッキーのです。
スマイルセットについてきたおまけで、
デザートケースとして使っています。
ペネロペのデザインがかわいくてお気に入りです揺れるハート

おまけのお弁当箱を使い倒している私ですが、
私の他にもいたら嬉しいなと思います晴れ
posted by サリー at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

おまけのお弁当箱


2年前くらいにスーパーでもらったこのお弁当箱。
今も私の家弁にたまに使っています揺れるハート

何かのドリンクを数本買うともらえるものだったと思いますが、
詳細は忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
haleiwaってだけでもかわいいのに、
使いやすくて便利なのが本当に素晴らしいexclamation×2


お弁当の中身はこんな感じ。2段です。
って、ダーリンのお弁当の残りだから
太巻きも端っこで見た目がアレですけどあせあせ(飛び散る汗)

本当は仕切りの小さいケースと
お弁当箱の蓋が開かないようにとめるゴムバンドも
付いていたのですが、
使っているうちに無くしてしまいましたバッド(下向き矢印)

こんなハイクオリティーなお弁当箱がおまけなんて
本当にすごいなって使うたびに思っています。
これからも大事に使いたいです揺れるハート

他にもおまけのお弁当がいくつかありますが、
それはまた違う日に手(チョキ)
posted by サリー at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

朝パン

最近の朝食。
そんなに変わらないので、まとめて。


玉ねぎを加えたツナマヨ(マヨ少なめ)に
チーズをのせてトーストしたもの。


時間が無いときの救済主、パパン!
マーガリンをぬってパパンをふりかけて
トーストするだけ。
1種類だとつまらないので2種類ふりかけてます(笑)
これはアップルシュガーとシナモンシュガー。


パンにチーズをのせてトースト。
焼けたら納豆をのせて海苔をふりかける。
今までは海苔は無しでしたが、
いちど海苔をのせたら美味しくて♪
なので最近はずっと海苔プラスです。

ちなみに納豆あとのせの理由は
トースターがくさくなるから。
気になる方はこの方法、おすすめです♪

posted by サリー at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

