2005年12月04日

ツナのり巻き弁当(伊東家の味付け卵入り!)

ツナのり巻き弁当

いつものツナのり巻き。
中身はニンジン、いんげんです。
他のおかずは、さつまいものレンジ煮と野沢菜漬け。

って、ここまではいつもと一緒ですが、
今回の主役は「伊東家の食卓」で紹介されていた味付け卵!

ゆで卵をナイロン袋に入れて、
ラーメンスープ(粉末)をふりいれるだけ。
かるーくモミモミしてから冷蔵庫に入れて一晩おけば、
おいしい味付け卵の出来上がり!

時間が経つとスープの粉末が液状になってるの!!

味噌キムチ鍋のあとにインスタント麺を入れて食べていたので
スープがあまって捨てられずにいたんです。

だからこの裏技はナイス!!!でした♪

ちなみに今回は味噌味のスープで作ったものです。
結構いい色になってるでしょ?
味もしっかりしみていて美味しいの!

塩味のスープもあるんだけど、
これはどういう感じになるんだろ。楽しみ♪

スープのにおいが冷蔵庫に広がってしまうので、
袋に入れたものをそのまま冷蔵庫に入れずに
さらにタッパーに入れたほうがいいと思います。


ダーリンも大満足でしたよー!
「また弁当に入れてよ」だって!!

スープ一袋につき4個くらいがいいらしいです。
私も4個でやってみました。
こりゃ楽でいいわー!
間違いなく美味しいもんね♪

★人気blogランキング★
↑クリックで応援してくださいひらめき
   次項有現在、食品・料理ランキング160位


posted by サリー at 02:00| Comment(2) | TrackBack(1) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!私は先日味たまを作ってみました。ラーメンスープでの味たま今度挑戦してみたいと思います。私も冷蔵庫のにおいが気になるので、ジップロックで密封して作りました。
Posted by 日本式的生活@アメリカ at 2006年03月12日 05:59
日本式的生活@アメリカさん、はじめまして!

鍋をした時にインスタント麺を入れるんですが、
粉末スープが余って困っていたんです。
そんな時にこの味つけ卵を知ってこれだ!って(笑)

簡単で美味しいし、いいですよ♪
Posted by サリー at 2006年03月13日 18:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サッポロ一番味噌with味たま
Excerpt: 味付けたまご作りに挑戦。 料理の知識がほとんど無いので、インターネットでレシピ
Weblog: 日本式的生活@アメリカ
Tracked: 2006-03-12 06:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。