2006年04月12日

かぼちゃのカラシマヨネーズ

かぼちゃで簡単副菜

かぼちゃで簡単副菜です。

かぼちゃは適当な厚さ、大きさに切る。
レンジでチンするので、そんなに厚くないほうがいいかも。

耐熱皿に重ならないように並べ、
ラップをして柔らかくなるまでチンする。

マヨネーズとカラシを混ぜ合わせておく。

レンジから出したらラップを取り、器に並べる。

混ぜたカラシマヨネーズをかぼちゃにかけたら出来上がり!

あと一品欲しい時の、お助けおかずになってます(笑)
レンジさえ空いていれば手がかからずに出来ますもんね♪

たまに出し忘れて後片付けの時に気付く時がありますけど(^_^;)




お洒落なレシピがいっぱい♪
人気の料理ブログが分かる!

かわいいいつもクリックありがとう!とても励みになってますかわいい




キュキュット!

関係ない話なんですが、
この前はじめて「キュキュット」を購入して使ってみました!

今までは手荒れが気になるのでこれ↓を使っていました。
手肌をいたわりながら、力強い洗浄効果!ヤシノミ洗剤 野菜・食器 500mL(レギュラー)
でも油の落ちがちょっと・・・ということでジョイを併用。
ジョイ、落ちるんだけど指の指紋まで落ちてしまって(>_<)
でも我慢していました。

が!

キュキュット、結構いいですね!!
香りがあるタイプの洗剤は初めてで少し気になりましたが、
食器に香りは残らないし、お弁当の落ちが半端ないくらいイイ!
ジョイよりは手に優しい感じもするし。

あのCMは嘘じゃなかったんだ(^^ゞ

これからはジョイ君に別れを告げ、キュキュットとヤシノミを
併用して使っていこうと思っています。
ノーマルのキュキュットもいい香りするのかな?
posted by サリー at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 簡単副菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キュキュットは我が家もずっと愛用してます♪
新発売のピングレ、早速買って使いましたが、あたし的にダメな匂いで・・・。
使い切ったらいつものオレンジか白いやつに戻そうと思ってます。涙
Posted by あみ at 2006年04月12日 17:46
あみさんへ
このキュキュト、結構強い香りですよね(^_^;)
最初トイレの芳香剤の香りかと思ったし・・・
ピンク色なのはかわいいのに〜!
オレンジのほうは使ったことがないので、
次使ってみようかと思ってます♪
Posted by サリー at 2006年04月13日 15:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。