2007年07月06日

超簡単ケーキ

先日、以前から気になっていたケーキを作りました!
節約倶楽部さんの
簡単!ちゃちゃっとケーキレシピ」です。
作り方も↑こちらから。
オーブントースターの付属の天板で作れました。
・小麦粉カップ1
・サラダ油カップ1/2
・砂糖カップ1/2〜1
・卵2個
この材料を全てボールに混ぜ、天板に流して焼くだけ!
生地をトレーに入れて。
今回は砂糖を少なめにしてバナナをのせました。
焼きの目安は170℃のオーブンで20分。
私は様子をみながら15分弱で出来ました。
焼けた♪
↑きび砂糖を使ったので生地にツブツブがあります。
メープルシロップをかけて♪
メープルシロップが大好きなのでたっぷりかけて食べました。
外側はクッキー生地のようにサクサク、
中はふんわりと焼けていて美味しかったです。
今度はプレーンを作って冷凍し、
おやつに食べたいと思っています。
本当に簡単でオススメですよ〜!


お洒落なレシピがいっぱい♪
人気の料理ブログが分かる!
posted by サリー at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サリーさん、こんにちは(^^)
ちゃちゃっとケーキ作っていただきありがとうございます♪

メープルシロップたっぷりのバナナちゃちゃっと、いいですね!!
うちは、バナナだけ、ということが多かったので、そうか!そういう手もあったか♪と、サリーさんの記事を読んでひとつ勉強になりました。(*^_^*)
私も、メープルシロップバージョンで食べてみたいです♪

リンク、トラックバックありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いします☆
Posted by しのっち at 2007年07月22日 22:55
しのっちさん、どもで〜す!
ちゃちゃっとケーキ、とても簡単だし、
特別な材料を揃える必要もないから、
とても気に入ってます♪
こんな素敵なレシピをありがとうございます(^^♪

メープルシロップがけ、美味しかったです☆
アレンジも楽しそうですね!
これからも大切に作り続けます(*^_^*)
Posted by サリー at 2007年07月25日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。