2005年10月08日

車上荒らしに合いました。

ガラスが割られてる!!

10月7日の深夜。
いや、8日の午前1時30分ごろ。

「明日の牛乳買いにコンビニに行こう」と車へ行った。
外は大雨が一時止んでいた。
この間に車へダッシュ!と思い、出るしたくを始めた。
ダーリンがトイレに時間がかかり、結局出たのは2時くらい。

いつも通りに車へ向かい、乗り込もうとして異変に気付いた。

ダーリン
「何で運転席のシートがこんなに前にあるんだ?」

サリー
「ダーリン、カーナビが無いヨ・・・」

ダーリン
「ガラスも無い・・・」

サリー
「これが噂の車上荒らしってやつかな?」

そう。車上荒らしにカーナビを盗まれました。
最悪です。
買ったばかりのカーナビ。やられました。
最初からトラブルがあったあの車です。

以前のトラブルを見たいかたはココから見てください。

ぐちゃぐちゃ!!
↑中はこんな感じ。
無理やりはずしたのか、バールでこじあけたような深い傷が
あちこちにありました。

どこも触らずに、直ちに警察に電話。
ボケボケのオヤジが40分後に到着。遅いよ!
雨の中、ずっと立って待ってました。寒いよ!

雨の状況から、多分やられてすぐに発見した感じ。
ダーリンがトイレに行っていなければ無事だったかもー!
雨のせいで外側の指紋は無理だって。

ダッシュボードにはベタベタ手の跡が残っている!!

・・・でも指紋は出てこなかった。
ダッシュボードのボコボコ素材が邪魔をした。
ますます犯人が許せない。

ポリスオヤジは書類に記入するのにだけ一生懸命だった。
一言「大変な目にあったね」くらい言って欲しかった。
ますますしょぼくれるダーリンが可哀そうで見てられない。

そのボケポリスオヤジ、こんな一撃までダーリンに言った。
「殺人事件じゃないから警察は動けないよ」

分かっているけど、泣きそうなダーリンにそこまで言わないでよ!
警察だって忙しいのは分かってる。
車上荒らしなんてちっぽけな事だろうさ。
でも私たちにとっては大事件なのに!
一気に無気力になりました。

車の中を見たら、運転席のシートが前にあった理由が分かりました。
サブウーハーっていうスピーカーの一種?まで盗まれていた!

コードを切って持って行った。

全ての被害総額、考えただけでも頭が痛くなる。
今までの節約も頑張りも全て無意味に思えてきたし。
毎月の貯金もできない状況。
家賃と車のローンでパンク状態。
事情があって親にも頼れない。
兄弟もいないし。

これからどうなるんだろう、私たちふたり。

同じ車のトラブルでも交通事故じゃなくて良かったねって
二人でなぐさめあうしかないのかな。

許せない。車上荒らし。

ちなみに現場は広い月極め駐車場。
道路沿い。
ワゴンRの横。これが死角を作ってくれていた。
防犯ブザーは設定してあったのに鳴らなかった。
コレが不思議。何で鳴らないの!?

たまに怪しげな外国人がキョロキョロしながら歩いている。
この話、ポリスオヤジは聞いてくれなかった。
「外国人がここを歩いただけで取り調べることは出来ない」って。

せめて怖いからパトロールしてくださいってお願いしたら、
「警察も忙しいからね、大きい事件で」だって。

また不眠症になりそうです。
夜が怖くて怖くて眠れない。
直った車も、多分乗るたびにこの事件を思い出すだろうね。
心の後遺症が大きいのかもしれない、自分で思う以上に。

さっき隣の駐車場にパトカーが来ていた。
聞いてみたら、近くの車も車上荒らしにあったらしい。
大きめのファミリーカーだった。
こちらは運転席の窓を割られていた。
まだ小さい赤ちゃん二人をかかえた、若い夫婦が被害にあった。
多分同じ犯人だろうとのこと。
こちらもカーナビを盗まれた。


私たちが盗まれたのはカロッツエリアのナビ。
盗難で最も多いのがこのメーカーらしい。

許せないよ、車上荒らし。
私たち二人がどんな思いでこの車を維持しているのか分かる!?
高級車じゃない安い車だけど、大切なものなの!
絶対に許せない。

これを読んでくれた皆さん、人ごとではありません。
どうかどうか気をつけてください!
防犯対策は早くやったほうがいいです。

★人気blogランキング★
↑クリックで応援してくださいもうやだ〜(悲しい顔)
   次項有現在、食品・料理ランキング180位
posted by サリー at 16:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして★
カキコは初めてですが、いつも読ませて頂いてます。・*(*´∀`人´∀`*)。・*

車上荒らし・・・大変でしたね。
車のガラスを割られ物を盗まれるのも嫌だけど、その後も犯人に監視されてるんぢゃないかって気になってしまいます(´・ω・`)
早く捕まるといいですね。
ちょうど最近テレビでやってたんですが、カーナビを盗んではオークションに出品している悪いヤツが多いそうです(怒)
念の為、オークションを覗いてっみては!?
Posted by あみ at 2005年10月12日 16:43
あみさん、はじめまして!
いつも読んでいただいてるなんて、とっても嬉しいです♪
励ましの言葉まで(TдT)アリガトウ

オークション見てますが、まだ出品されていないみたいです。
警察でも多分捕まる可能性はうすいだろうとの事でした。本当に残念です。

これからもここに遊びに来てくださいね!
ここで励まされるなんて思ってもいなかったので、本当に嬉しいんです。まだかなーりブルーですが、また節約を頑張ります!
Posted by サリー at 2005年10月13日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

車上荒らし(車上狙い)にも罰金刑 法務省諮問
Excerpt: プロブを検索してみると、「クルマの窓を割られてインパネに装着したカーナビを盗まれた」などという投稿が後を絶たず、車上狙いで被害を受けている人が多いのに驚かされます。 車上狙いを防ぐ基本は、車内に..
Weblog: ポータブルカーナビのススメ enavi.jp / blog
Tracked: 2005-10-09 22:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。